2016-05-26

奴隷の国

中国には富裕層が1億人いるらしい。

富裕層と言っても、日本人の富裕層レベルではなく、日本人の平均年収ぐらいを富裕層としてカウントしたら1億人いるらしい。

たしかあの国13億人ぐらいいるわけだから、13人に1人は日本人なみの金持ってるわけだ。逆に残りの12人は完全に搾取される側なんだな。

さらにもっと桁違いな連中も居るわけだ。13億人の経済を牛耳っている連中ってのがいるんだ。そいつらの金持ちっぷり尋常じゃないんだ。

何故なら、たくさんの社員や部下を、人民を搾取してるんだから。

日本なんか、搾取してるって言っても何やかんやで法律で雁字搦めで、無茶苦茶なことはし難い。大きな会社であればあるほどね。

で、13億人搾取して儲けた金で、よその国の色んなものを買いあさってるんだ。

搾取された労働者、極端に言えば奴隷だ。

ただの経済活動と言えばそうなんだろうが、奴隷をよりたくさん抱えた国が、幅を利かす世界ってのはやはりおかしい。

グローバリズムと言えば聞こえがいいが、よその国の論理で、地に根差して生きる人々の生活が脅かされる社会は間違っている。

排斥しろとは言わないが、外国人の権利や金はあるていど阻害するべきだ。

  • なんで日本で消費してくれる外国人が日本人の生活を脅かすことになってんだ・・・?

  • ★賄賂と経済について 今は、日本中のどこに行っても中国人観光客の財布を目当てに、免税店の看板が立ち並んでいる。 そして、ドラッグストアなんかじゃ、中国語を話せる店員が重宝...

    • しかし、実際の所 ツアーを組むの中国の会社 ツアーのドライバーは中国人 ツアーで訪れるおみやげ屋は中国人資本 日本に金、落ちてねーじゃん。

      • なるほど。免税店は、中国資本かもしれないね。     では、日本にお金が落ちるような『利益率の高い物やサービス』って何があるんだろうか? (CDや漫画とかでも、海賊版出まくっ...

        • 地産地消の物品(地元の農作物など) ピュアな人件費が転嫁されるサービス業 別にいろいろあるがな。製造業だけが日本を支えている時代でもなし。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん