2016-05-25

飲み屋で2週連続出会った人と同僚の3人で2軒目に流れて人生スナック体験してきた。

その人とは同僚に主に喋ってもらっていたのだが、1軒目で飲みすぎた同僚がスナックで早々に寝てしまって、

コミュニケーションを取らざるをえなくなって必死になってたら疲れたらしく、翌朝から38度越えの熱出して日・月・火と丸3日寝込んで今日ようやく復活した。

スナックで寝た後外で吐いてた同僚と、全部終わってから3日寝込む自分だと自分の方が恐らくタチが悪い。

初めてのスナックは、なんとなくわかってたけど、おいしいものマミにしながら飲みたい派を自覚していて、

女の人との会話もやっぱり別にありがたみを感じなかった人間にはやはりただ高いだけに感じた。

まあ、今回は連れてってくれた人が奢ってくれたので値段をとやかく言うのもどうかなーとは思うけど、ちょっと申し訳なさすらある。

前回は義弟(かなり親しい)が数日泊まりに来た後に2日間ダウン。

今回はあまり親しくない人と6時間ほど一緒にいて3日ダウン。

ということから、今後ほぼ初対面レベルで親しくない人とコミュニケーションを取るのは、揺り戻しを考えると長くても2~3時間ぐらいにとどめた方が安全そう。

うーん……不自由な体だなあ……。

会話ができないわけじゃないけど、会話してると後から倒れるから会話を避けるのって、なんていうかコミュ障の亜種って感じがする。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん