2016-05-23

http://anond.hatelabo.jp/20160523215033

知識がほしいなら専門学校か独学で案外なんとかなる。

学問を修めたいなら修士以上いかないとだめ。

もしも資格をとるという明確な目的があったんならこの増田のように悩むことはないだろう。

学士課程に籍を置くそ目的は結局、

高度で豊かな環境でのびのびと自分のやりたいことやって、視野を広げることなんじゃないかと思う

それ以上もそれ以下もない。

金持ちの子どもってなんか立ち振舞いが庶民と違ったりするじゃん?

そういう次元でなーんとなく大学に進学しなかった奴や自分より偏差値低かった奴らとの違いを身につけられればOKなんじゃね。

記事への反応 -
  • 京大卒の主婦の人がそんなようなこと言われたつーブログが話題。 記事読んでないから詳細わからん(すんません)のだけど、いるよねこういうこと言う人。京大じゃないし結婚もして...

    • 知識がほしいなら専門学校か独学で案外なんとかなる。 学問を修めたいなら修士以上いかないとだめ。 もしも資格をとるという明確な目的があったんならこの増田のように悩むことはな...

      • というのが昭和的な日本の学歴だったわけだけど、 日本経済も破綻寸前にまでなってることだし、 既存の価値が崩壊したらそういう学歴の意味も消失するでしょ

    • でも、もともと京都大学って難易度のワリに思いがけない進路に進んでいく人が多いイメージ。 山中教授も一時期ニートしてたしね。 これが東大だと、腐っても地方公務員は固いんだよ...

    • >政治家とか一山いくらで売れるくらいいる気がする。 年齢からすると嘘ばっかりだな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん