2016-05-23

世界生物で上位の主人公が下位に叩き落とされる展開

作品が人気になったりしないかな。


クラスカースト上位の人間奴隷になったり、金持ち社会人が貧民になったり。

で、決して幸せになることなくどん底に落ちてThe Endと・・・


下位の人間が上位に上がるのが人気なら逆転の発想でこういうのも受けるんじゃないか・・・


※追記

ちょっとトラバで誤解してる人もいるけど、下克上系とか最終的に小さな幸せを手に入れる系ってことではなくどん底まで叩き落とされて最終的に自殺するようなタイプ作品ね。

狙いとしては上位層の人間精神的にも肉体的にも叩き落とされていくさまを描くってこと。

読後感が異様に悪いけど奇妙な高揚感を持てるような作品なら成功かな。私小説として人間の心のみにくさを炙り出すとか大義名分つけりゃなんとかなるか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん