2016-05-21

[] おむつケーキ

おむつケーキとは、赤ちゃん用のおむつを束ねて装飾をほどこし、あたかデコレーションケーキのような見栄えにしたものをいい、

赤ちゃん誕生祝いに際しての贈り物にされることがある。英語の「diaper cake(diaper=おむつ)」「baby cake」の音訳で、

ダイパケーキ、ベイビーケーキともいう。通常は紙おむつで作るが布おむつで作ることもできる。

  

ただし、おむつケーキメーカーの包装を解いて人手で作るので、他人の手が触れたおむつしかも防湿されていないおむつ

わが子に使うのは「衛生的に不安」という理由や、サイズプレゼントされた赤ちゃんに合うとは限らない、といった理由

必ずしも歓迎されるとは限らない。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%8A%E3%82%80%E3%81%A4%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%AD

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん