2016-05-20

http://anond.hatelabo.jp/20160520132904

ふと思ったんだけど、こういう場合死ぬのは「おじさん」か「おばさん」だよね

「おじいちゃん」あるいは「おばあちゃん」は関係性がより近いので、なんとなく良心の呵責があって殺しにくい。と思う。

兄弟なんか殺しちゃったらむしろ心配されたりして逆に面倒だろう。

日頃の関係性が少し薄いけど親戚、かつ年齢的にもそろそろ死んでもおかしくない、かつ葬式に行かなければいけない、となるとやはり叔父か叔母だよな。

ところで、「おじさん」と「おばさん」だとどちらが死ぬパターンが多いのだろう

なんとなくおじさんのパターンが多いような気がする。まぁそんな気がするだけで根拠はない。

もし、「おじさんの方が会話の中で殺しやすい」とすると、その理由として、

女性場合、おじさんよりもおばさんの方が自分と仲が良い場合が多い→会話の中でおじさんを殺しても良心が痛みにくい

男性の方が女性よりも寿命が短く、不摂生で病死する人も多い→話の信頼性が少し上がる(?)

男性につくウソとしては、同じく男性である「おじさん」の方が親近感を持ってもらえる(?)

とかが思いつく。

まぁどうでもいいか。俺も女の子デートしたい

記事への反応 -
  • キャバ嬢とデートの約束して、待ち合わせにこないので、 電話したら 後日メールで「おじさんが死んでお葬式で、電話に出れなかったのゴメン」との返事。 辛いなぁ−。

    • 毎週死ぬおじさんも辛いんですよ!

      • まあ両親はほぼ2人固定で祖父母は4人固定だけど おじさんはたくさん存在しうるからなあ   両親がともに10人兄弟だったら18人いるわけで 大おじもみんな10人兄弟なら総勢54人 運悪く毎...

        • ふと思ったんだけど、こういう場合に死ぬのは「おじさん」か「おばさん」だよね 「おじいちゃん」あるいは「おばあちゃん」は関係性がより近いので、なんとなく良心の呵責があって...

          • 病弱な弟の入院費、または、学費の為の仕送りの為に お小遣いを上げないと、会ってくれなくなる水商売の女もいるらしいよね。 ほんと、可哀想だから何とかしてあげたいと思ってしま...

    • キャバ嬢のみならず、ゆとり世代は忌引を「すべらない話」くらいの感覚で使ってくるから。 店で大学生バイト雇ってるけど、本当に最近の学生はやばい。 でも、人材不足の現状、むげ...

      • 今は、20代の大学生は、絶対に休める鉄板ネタぐらいに思っている、という意味かな?    ゆとり世代は忌引を「すべらない話」くらいの感覚で使ってくるから。 ゆとりと呼ぶと、...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん