2016-05-20

結婚してから分かった二人の違い

一緒に暮らし始めると、これまではデート中のイベントだったセックス夫婦生活として日常の中で行われるようになった。

はじめは同棲が嬉しくて頻繁にしていたのが、数ヶ月経って週一程度に落ち着いてきた頃にその違いが表れてきて分かったんだけど、彼は朝したい派、私は夜したい派だった。

話すうちに原因らしきものも分かって、それぞれ一人暮らししていた時にオナニーする時間帯が彼は朝、私は夜だった。それが今でもむらむらするタイミングに繋がってるっぽい。彼は朝起きてぼーっとしてる勢いでしたいらしいが、私は寝起きが悪いほうですぐにそんな気分にはならない。私は夜にしてそのだるさを持ったまま寝るのが好きだけど、彼は布団に入ってすぐ寝たいらしい。

なので、間を取って休日の昼とか夕方にすることが多くなったんだけど、最近になって、この話はセックスだけじゃないな?と分かって困ってる。セックスまで極端じゃなくても、人恋しくなるとか、肌を合わせたい、相手の温もりを感じたいって気持ちも、それぞれ朝と夜に強くなるみたいで気持ちが合わないんだよね。彼が朝抱きついてくるのも、私が夜に抱きつきにいくのも、お互いうっとおしく思うタイミングなっちゃってて。スキンシップ大事にしたいんだけど、染み付いてきたものからどうしたものか。

これから結婚する人は相手のよくする時間を聞いてみるといいかもね。

  • つか半年ぐらいは同棲してから結婚しろって思うわ それ以外にも色々あるじゃん

  • 典型的な現代日本の夫婦だな。何でそんなにセックスごときに心悩ませられるのか。そんなん適当でいいんだよ。もっと大事なこといっぱいあるだろ。

  • 増田の一記事の文章量はこのくらいが良い。スクロールが必要な長文は長すぎるし数行だと短すぎて内容が薄すぎる。

  • 結婚相手にすら我慢できないのは結婚するという行為そのものが失敗。 お前は人に意見できる立場じゃない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん