2016-05-20

オッス!オラ売れない創作同人

絵を描いても、小説書いても、漫画を描いてもだめだった!

 

 

でも、フリーゲームブームにのっかって自分ゲームを作った。

孤独だった……なんせ作り終わるのに一年半もかかったし、ゲームなんか作り終わるまで誰にも見せられないし。

その上出来上がった頃にはバブルは弾けただのなんだの言われてて、確かにあんだけ盛り上がっているように見えたコンテストの諸々が、

今年に入っていきなり縮小傾向だった。

わたし一年半は一体。

 

 

しかし、今まで感想皆無、ともだちには「は?」な反応だったわたし萌え

それらを一年半かけてぐちゃみそに煮こんだゲームが、なんとそこそこ感想を貰えた。

感想って……うれしいな……

なにより、流行とかジャンルとか関係なく、自分萌えをブチ込んだモンに対しての感想っていうのがすごい嬉しい。

 

 

これからゲーム制作は衰えて行くのかもしれないが、わたし次回作をつくるぞ!

  • お前の凹まなさはすごいと思うよ サラッと言ってるけどそんだけやってたら創作全般で嫌なところなんて山ほど見せられるからな 真面目にやればやるほど認められなかったり

  • また同人辞めたのババアか。糖質あるあるだが、自分が当事者だと物事がやたら大きく見えるんだ。最初から大した事無いことだったのさ。

  • そういえば最近手を出してないなー、同人ゲーム いいよね同人ゲーム、マンガや小説とは違う魅力があって

  • やっぱり一人でなんか作るんだったら、リリースサイクル短めを意識したほうがいいみたいね 作りこみたくなっても、それは並行でやって、ちっちゃいのを絶え間なくリリースする、み...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん