2016-05-19

[]5月19日

○朝食:ビタミンゼリー(一日分のビタミンって書いてあるから、滅茶苦茶健康にいいと思ってる)

○昼食:おにぎり三つ(あおさ、ツナマヨ梅干し

○夕食:とろろうどん高菜おにぎりいなり寿司

調子

むきゅー!?

連動試験とか連携試験とかと関係なく、なんとなく人が作った部分を触ってたら、

システムを実行しませんが、よろしいですか?

 はい/いいえ」

こんな感じのメッセージボックスが出てきて、どっちを押せば実行されるのか理解できず、悩んでしまった。

はい」ってことは、実行しないを肯定するわけだから「いいえ」を押せばいいんだよね? と思い、

「いいえ」を押したら、何の音沙汰もなくメッセージが閉じた。

「うん? 実行した筈なのにレスポンスないの不親切だなあ」と思ったが、念のため、もう一度同じ動作をして、

今度は「はい」を押したら「実行中です」のシークバーが出てきた。

あれ? 僕の日本語が間違ってる? と思わずノートに真理値表的なのを書いて確かめた。

いやあ、日本語って難しいですね。

テラバトル

単発でガチャを引いたら、な、なななな、なんと!

SSクラスの「ユッカ」さんを手に入れました!

わーいわーい、SSクラスは「サマサ」さんに続いて二人目です。

さらになんと「ユッカ」さんは交渉上手というスキルを持っていて、このスキルが発動すると、モンスターが仲間になりやすいのです!

よーし、これでエンドコンテンツの一つである友情ガチャコンプ」を目指す意欲が湧いてきますね。

って感じで嬉しかったので、さっそくJOB3まで解放して、レベルも35まで上げて交渉上手を使ってみた、

はあと、が出てきて可愛いね。

  • ポテト増田です おたより返信ありがとうございました ちなみにまんが喫茶はポテトのためだけにいったんですか? まんが喫茶で何読んだかも教えてもらえるとうれしいです

    • ジャイアントキリング サッカー漫画、主人公が選手じゃなく監督なのが特徴。 僕はスポーツとかバトルみたいな「勝ち負け」のある漫画が好きなんですが、 「勝ち負け」の中の「負け...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん