2016-05-18

「俺、洋楽は声も音の一部として聴いてるから

いや、その聴き方は別にいいんだけどさ、

それってあんまり自慢気に言うことじゃないよね?

声もサウンドとして、音楽全体のカッコよさを感じられる、

それ自体はすばらしいことだと思うけど

多分何言ってるか理解できて、その音にこのメッセージを乗せるという意図が見えてきたほうが

より音楽を深く、多角的に楽しめるよね。

それをさも「方針の違い」のように表明して、

偉そうに語るのはやっぱり違うよねと思う。

俺も時間やいろいろが許せば英語勉強して耳で理解できるようになりたい。

そんで今はインストに逃げがちなHIPHOPも、RAPとかまで共感して聞けるようになりたいものだ。

  • にわかが表面だけ聞いて音楽を楽しんでるとか片腹痛いよね 音楽理論への深い造詣と言葉への理解があってことはじめて音楽を味わえるというのに

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん