2016-05-16

週末に色々出かけたり、予定外の出費があったりしてお金を使いすぎて、

財布の中がスッカラカンになって補充しないまま月曜になってしまった。

喉が渇いたので財布を開けてみたら、減ったとは思ってたけどお茶買うお金もなくてうわあマジかよって困ってたら、

そういえば先週、不意に思いついてデスク横のひきだしに500円玉を入れておいたのを思い出した。

「いざという時の為に」と思って入れておいたんだけど、いざという時が思ったより早くきたようだ。

先週の時点で予定の詰まり具合とかから今週のこのザマを無意識に予見していたのだろうか、

それとも、500円をキープしておたことで(忘れてたけど)財布の紐が緩んで、すっからかんになるまで使ってしまったんだろうか。

なんにせよ先週の俺ありがとう、あーお茶おいしい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん