2016-05-15

仕事愚痴ですまん

当直といって会社に泊まる仕事があるんだわ。

夕方から次の朝7時まで。

俺はこの前早出たまたま朝6時30分に出勤した。そしたら年配の男性社員が帰ろうとしてるんだよ。

緊急事態でもあったかなと思って聞くと

今日は朝一で用事があるから帰ります」と言う。

いやいやいや最後までやってかないとダメでしょ普通たまたま俺来てなかったら空っぽになるじゃない。

そんないい加減な仕事ダメでしょうと言うと

「私がいい加減な仕事だというんですか。じゃあ残ります」と言われた。

大事用事はどうなったんだ。

そこから口論になって「自分不器用からこういう風にしかできないんです」と言われた。

結局上がりたいなら上がればいいけど、早退扱いになるから上司相談してくれと伝えた(事前申告はしてなかったそうだ)

それでその人の今日の予定表見たら、禁止されてるお客様の送迎業務が入ってるんだよ。泊まり明けは危ないからという理由禁止されているやつ。

んで上長に連絡したら「悪気があってのことじゃないと思うから。それに今日たまたま人も足りないからまあいいだろう」と言って流された。

なんかコンプライアンスのかけらもない。しかも悪意でとかじゃなくて、素で「コンプラ。それってたべものですか?」みたいに言われてなんかもうやるせない。

仕事愚痴ですまんかった。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん