2016-05-14

コミュニケーションがちゃんと取れない人間日本は苦しめられてきた

今の団塊世代就活コミュ力重視しちゃう気持ちは分からなくはないんだよね。

だって昔の日本人って本当にコミュニケーション能力が低くて低くてしょうがなかったのだから

そのくせプライドばかり高くて何かあるとすぐに男の誇りが女の意地がで大喧嘩

一言先に話を通せばいいものを口にせずとも分かって欲しいで何とか通ると期待してるんだからどうしようもない。

そんな人間に育てられたせいで団塊の世代にも多数そういうクズは巣食っていてとても1つの世代じゃ取り除ききれない。

からそのクズ共の孫や子供に当たるゆとり世代にもコミュ力皆無で分かってもらいたがりのクズが紛れてないかそりゃもう厳しくチェックしたくなる訳よ。

でも悲しいかな。

彼ら自身自分たちが求めているコミュニケーション方法を正確には分かっていない。

それどこからクズ背中を見て育ってきた日々を引きずって自分たちもまた口で言えばいい物を態度で伝えたがるクズ野郎だという始末。

それゆえにコミュ力という言葉形骸化して再び軽んじられようとしている。

彼らが求めているのは先手を打ってホウレンソウが出来るかなのだ

それをコミュ力という言葉表現している。

そして最大の勘違いホウレンソウとはお互いが連絡を取りやす環境を作ることにより成立するものであって部下が損をし続けることで維持されるものではないのだ。

そこが分からないまま彼らはコミュ力という物を求め続けている。

滑稽としか言いようが無いがその根源は彼ら自身問題ではなくそ前世から続くくだらぬ構ってちゃん文化にあったのだから哀れである

そういうお前はどの世代かって?そんなことはどうでもいいじゃないが分かってくれよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん