2016-05-14

本来一夫多妻制だったのを考えると、「努力が足りない」って考え方って本能から発言かもなー

女性経済力のある相手を求めるのも一夫一妻より多妻の方がしっくりくるし、

自分が妻の立ち位置になった場合を考えて自制できずに不倫にはしるってのも。

一夫多妻の方が平和になりそうだなー

シングル子育て出来て、婚姻制度を無くすのが一番なのかもしれないが。

  • というか結局モノガミー規範は非モテ男救済制度だったんだろうね 社会全体で恋愛を持ち上げるようになるほどモノガミー規範は衰退してしまう、トレードオフの関係なのかな

    • 人間の暮らしが安定した頃、近親者同士の結婚に問題がある事に気が付いたのもあるのかも知れないね。 非モテ男も平等な権利をってのもあるだろうけど、血が濃くなる問題も無視でき...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん