2016-05-14

http://anond.hatelabo.jp/20160513060847

感情論じゃないんだけどな。

単純に人間が老いていく以上、いつかは目を逸らしてる若年層に目を向けざるを得ない時が来る。

それまでジリ貧市場で食い繋ぐつもりなの?って話。

ちゃんとCS機に触れる機会を子供の頃から作っとかないといきなりTVの前でしか遊べないゲームにどっぷりハマるなんて都合のいい客は多くないよ。


まぁ、一発逆転があるとすれば、ゲーム誕生から共に育ってきた団塊Jrあたりの子供が自立して、当人たちの時間が余ってくる1020年後

ゲームで育った世代をもう一度ゲームに引きずり込むことぐらいだけど、その客だってすぐに寿命が迫ってくるんだよね。

スマフォ市場出稼ぎで食い繋いでるけど、ぶっちゃけ自分たちで「ゲームはタダでやるもの」っていう意識ユーザーに刷り込んでるってわかってんのかねぇ。

このままじゃゲームに金を出すのは馬鹿のやることってのが当然の事として育った世代相手にしなきゃいけなくなるのに。

そうしないために今どうやって将来の自分たち商売の土壌を整えるかってのは考えとかないと、

目先の小銭拾いだけ続けてたらその先に待ってるのは崖だよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん