2016-05-12

topisyuさんが夢に出てきて、冷や汗かいて深夜に起きた

小規模のイベントホールで対談という形で顔を合わせた。

topisyuさんはプロジェクタで俺のブログを表示しながら、

いか矛盾に満ちているか」を、とうとうと説明していた。

「これで差別的表現ではない? でもこの画像を選ぶのはフェアではないと思います(笑)

特定の個人を示してない? でもリンク張ってますよね(笑)

「ここで今と4年前の、増田さんのブログ比較して見てみましょう(笑)

こんな指摘を受け続けて、

「そうですね。おっしゃる通りです」

「えー、自覚はしています。ただその頃は思慮が足りなかったというか、はい

ちょっとそこ指摘されると厳しいんですけれども、ええ、言葉がありません」

とぼろぼろな受け答えをしていた。


そこまでならまだよかったのだが、最後にこんな発言があり恐れおののいた。

増田さんが現在ブログを始めた同時期に、更新を止めているあるブログがあります

「関連性については深く調査をすることができませんでしたが、ご想像にお任せしようと思います

「参考までにURLスクリーンショットを載せて、本日は降壇します。ありがとうございました」

それは俺の旧ブログで、書いてある内容もさることながら、

個人情報セキュリティ意識に欠けた記事が多く、

執念があれば個人特定できるようなブログだったのだ。

この旧ブログ問題点自分自身把握しているのだが、

内容も全てが悪いわけではなく、その分野に興味がある人には、今でも楽しんで読んでもらえると思う。

ただ量も膨大なため放置しているのが現状である


戦慄しているとHagex足音が近づいている感覚が俺を襲った。

「あ、俺終わったわ……」

ここで目が覚めた。

汗がびっしょりで布団は湿っていたが、安堵のため息が口から漏れた。

本当に夢でよかった。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん