2016-05-11

妄想包囲網

こんなことを言うとすぐ誇大妄想とか、

奇人の物まねと言う人がいると思う。

おれはつつがなく社会生活が送れてる。

言っていることがおかしいとみなされるのが

自覚できる程度には正常に脳が働いている

それでも、感じているので説明をする。

悩みは、妄想癖が自分の脳の牢になっている事。

自分の考えが自由に動かなくなっている。

ある境界からストップをかけられている。

これがいったい何であろうかと思っていた。

常識とかそんなことだろうと思っていたがモヤモヤ

最近になってようやく、自分妄想癖が邪魔していると気づいた。

妄想癖は自分思考の中にルートを作る。

妄想というのは暇な時にやるので外に出ていかない。

おのずと内側でくるくる旋回している。

違うもの昇華はするが、それでも自分の脳のある領域から出ない。

妄想自分を縛っている。

しかしそれに気づいたところで妄想から出るルートが分からない。

それにこれ自体妄想かもしれない。

ああ薬を飲めというのか、それもいいかもしれない。

だがこのおれのどこが異常なのかはっきりさせてほしい。

はっきりした説明もなしにいきなり薬を飲めなんて言われて従うやつはいない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん