2016-05-11

海外旅行強要する世の中、ポイズン

「え、タイに行ったことないの?絶対行ったほうがいいよ!」

アメリカ行ったことないとかヤバくない?」

ウユニ湖一回行ってみ?価値観変わるから

「とりあえず台湾あたりから始めるのがオススメやで」

高校時代アメリカ留学したのが大きかったなー。悪いこと言わないから、行けるとき行きな?」

とか、やたら海外旅行or留学強要する人がいる。というか多い。

ほんとうるさい。

いや別に悪いわけじゃない。どうぞご勝手に行ってきてください。

ただ強要するのは本気でやめろ。

海外旅行が嫌いな人間だっているんだ。自分はそういう人間だ。

行って価値観変わることも理解してる。新しい文化に触れることの楽しさも分かる。

けどクソ高い金出してまでやることか、というと疑問だ。

それよりも身の回りの困っている人に何かしたほうがよいんじゃないかとか思ってしまう、偽善といわれそうだが。

そう言って、いや海外お金を落とすことが貢献だとか抜かす奴は、それこそ偽善だ。

事実そうなってるかもしれないが、そういう気持ちでやってないだろ。もしそういう気持ちなら途上国だけ行け。

まあ行くのは勝手だ。けど、それを他人強要するのマジヤメロ。

海外旅行強要する世の中、ポイズン

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん