2016-05-10

http://anond.hatelabo.jp/20160510113332

枝の初めを書いた地方住み学芸員です。

途中のお二人の議論、私もかなり悩みました。「横のつながり」を構築すべきところが、仕事が忙しくてそれが出来ない。だから余計に他の情報を仕入れることができない。

ループしてしまっている。だからこそ元増田の悩みは根深いのだろうと勝手ながら思います。「当たり前」がなかなかできないか問題が難しい。

この辺りとても私も悩んでしまって、消極的表現で「館との関係に終始しない」と書いたわけだな。レスにあるようにまずは出来るところからメール手紙でも、少しでもどこか別のところで呼吸してほしいと思います

美術系じゃないから詳しくはわからないけど、自治体嘱託職員臨時職員から、そのまま正規職員にあがるシステムってあまりないと思う。

からいろんなところで情報したり思考を刺激を受けて鍛えたりしておいて、募集があったらすぐに動けるように、いろんな意味情報収集できるように。そのために少しでも館だけの学芸にならない様に、と思います

恋人を大切にしてくださいね。第一の別天地だと思います。それと健康には気を付けて。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん