2016-05-09

初回デートは割り勘か否か

知人男性に、彼女ができないという愚痴を聞かされたんだけど。

彼の言ったことと言わなかったけど匂わせたことを総合すると、言い寄ってくる女には興味ない、高めの女が好きだから自分からがんがんアプローチするし、狙った女とはたいてい初デートにはこぎつけられる、そうだ。

自慢話かよ、へー、と思って聞いていたのだが、ことごとく上手くいかないと言う。

彼曰く、彼がデート代を割り勘にしようとするが、女性は男に奢ってもらって当然と思っているので上手くいかないと、そういう話だった。

自分から率先して金を払う女は向うから断ってくるし、金を払うのに躊躇いを見せる女は彼の方から願い下げだと。

その話が出た場には男女いたのだが、性別関係なく、デート代割り勘派、男が出す派に分かれて盛り上がったので、自分は何も言わなかった。

だがこれ、ふつうデート代と一緒にできるのかな?

自分から迫った相手デートにこぎつけたってことは、自分を売り込む機会を得られたってだけの段階なんじゃね?

プレゼン代金、相手請求するなよ、って思うんだけど。

私は女だけど、男女逆転しても同じだよね。

男女関係なく、プレゼン段階ならデート誘った方が出すもんなんじゃないの?

しかも、デートプランは誘った方の一存なわけで。出不精の人間としては、付き合ってくれただけで感謝ってなるんだけどね。

  • 普通相手を好きか気があるなら男が全部出す。 割り勘=おまえに性的魅力は有りませんと言っているのと同じ。 例えば俺が好きな女を口説いてデートに誘って割り勘請求したら違和感...

  • 私は男ですが、割り勘して来る女性が好きです。 別にお金をケチりたい訳ではないです。 好きになった人のためなら、いくらでも払います。 ただ「奢られて当たり前」という考えが好...

  • 何もかも駄目っぽいのでまず秋葉原でも良いからデート店に行ってみよう! デートの流儀を教えてもらえるぞ! 一人で入れば毟られるJKカフェも女子となら問題無くセット料金と会話だ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん