2016-05-09

チームスポーツ野郎日本の癌

チームスポーツ野郎が嫌いでしょうがねえ。

学生の頃は、彼らが「俺ら努力してるッ!偉い!最高!」みたく勝手に盛り上がってるのを眺めるだけでよかった。

へぇ、頑張ってんの、と思う程度。

自分で言うくらいだから、まぁそれなりに頑張ったんじゃねぇの?偉いんじゃねぇの?と思ってたよ。

が。

働き出すとだな、あの連中ときたら

自分ばっかり成果出してズルい!分け前寄越せ!仲間だろ!?」てな、悪平等無能グループに成り下がる。

お前がデキねーのはお前の行動の結果だ。

俺の分け前は俺が分捕るんだよ。

てか、お 前 ら の 仲 間 に な っ た 覚 え は ね え よ

お前らとつるんでないだけで、おれの努力の成果は幸運のせいだと思い込めるのかよ。

お前らの努力ってのは、デキないグループで安酒飲んで憂さ晴らしすることかよ。

こいつらの給料を俺が作ってやるとかホント馬鹿臭ぇと、独立したわ。

ウチでは、チームスポーツをアピってくる奴は決して雇わない。

グループが居ないと自己確立出来ないってのは、ガキなんだよ。

サッカー部アピールを散々聞いた腹いせに、記す。

  • 独立してどのくらい? チームスポーツ好きを排除した弊害とかはある?

  • それ以前に個人の能力で生産性が大きく変わるような組織がダメ。 既得権益を食むことができる集団にいかに属するかが、ヒトという社会的動物の持つべきスキルだろ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん