2016-05-08

http://anond.hatelabo.jp/20160508040641

ハートフルハートウォーミングなのがいいんでしょ?みんな頑張ってるのが見たいんでしょ?もたいまさこがいいんでしょ?

>たぶん例に挙がった監督って、だいたい現状を肯定する話だったり、ゆるかったり、なんか切ないねみたいな日本人特有のワビサビを感じさせるのばっかでしょ。役者とか舞台は違うけど結局同じテーマしか扱ってない。まあ安心して観れるんだろうけど、完全マンネリで、テレビ2時間ドラマででもやってたらいい。

>あと社会風刺とか絶対しないよね。

よしじゃあいっちょ、監督代表作にあがってる「残穢」と「アヒルと鴨のコインロッカー」と「そこのみにて光輝く」「きみはいい子」でも見てこようぜ!

吉田監督の最新作の「ヒメアノ~ル」もおすすめだ!

記事への反応 -
  • 邦画はクソだと思ってるやつ、映画は監督で見ろよ。配給で見るな! ネット社会でアレはダメだったから邦画がダメになった、みたいに言ってるやつは見てる映画が悪い! 大体、「みん...

    • いや日本映画つまらんよ。だって見なくてもオチわかるし。ハートフルでハートウォーミングなのがいいんでしょ?みんな頑張ってるのが見たいんでしょ?もたいまさこがいいんでしょ...

      • >ハートフルでハートウォーミングなのがいいんでしょ?みんな頑張ってるのが見たいんでしょ?もたいまさこがいいんでしょ? >たぶん例に挙がった監督って、だいたい現状を肯定す...

    • 入江悠、大森立嗣あたりも入れないといけない。

    • どのエンターテイメントも対象層には十分楽しめるようになってると思うんだよね 大多数VS大多数で比較すると比べようもないけど言葉として否定しやすいしにくいがあるんじゃないか...

    • で、例に上がってる監督はマイナー系だと思ってる人が多いようだけど 松竹や東映、もちろん東宝でも作品を作ってる監督たちで実績がある人なのでドマイナーでは無いんだよ その点を...

    • 15ブクマくらいを目指してたのに、予想外の反応だったので。言われっぱなしもアレだし返信しました。 やっぱり文章に荒があったほうが食いついてもらえるのかもな。 本を出版する...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん