2016-05-08

食べ物

http://oryouri.2chblog.jp/archives/9245112.html

給食じゃないんだけど、ワイの工場社食(味は給食レベル)のメニュー、たまに

とろろご飯が出る。

そりゃとろろご飯が好きな人はいいよ?

でも1日あたりのレパートリーが4種類しかないのにそのうち1種類がとろろご飯てなんなの?

選択肢がいきなり狭まるじゃん。

残り3種類のうち2種類はカレー麺類だよ?(1週間同じ)

嫌なら食べるなってか?

こちとら体が資本、食べることが最大の息抜きなんだよ。

野菜も少ない、そして炭水化物がっつり、そのうえおかずと呼べないとろろって。

納豆ご飯でないだけまだマシだが、この分だといつ納豆ご飯になってもおかしくないと思ってる。

  

結局社食業者から足元見られてるんだよ。

1ヶ月の売上予想に対して、収益率(予算)が決まってるから、どこかで手を抜こうという。

そこで国産冷凍とろろ解凍してるだけだろ?

揚げ物にしたって中国産冷凍ものなんだろうけど……

とろろご飯なんてメニュー選べるかよ。どうせ中国産原料ならもっと食べがいのあるもの出せよ。

  

どうせ外に出れないだろ?という業者側の魂胆が見え見えだ。

ああ確かに出れないさ。出たところで近隣の飲食店なんてはるか彼方だ。

  

クソまずいロールキャベツメニュー選定の苦労の一端としてまだ理解する。

ただ、とろろご飯、お前はダメだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん