2016-05-07

http://anond.hatelabo.jp/20160507234557

どうせ遺産として戻ってくるんだから相続税がかかるだけ親に渡すの損じゃん?

記事への反応 -
  • 実家暮らしなのに実家に一銭もいれない計算なのかよw それは確かにすごいな 親に十年単位で食費やら雑費の負担をかけて平気ってのも含めて

    • どうせ遺産として戻ってくるんだから、相続税がかかるだけ親に渡すの損じゃん?

      • 遺産が残る程の親の下に生まれてこの体たらくって感じが今風なのか…。

        • 資本主義が長く続いたせいで 金を集めて増やすための戦略がどんどん最適化されていってて 乗り遅れたやつの分配はどんどん少なくなっていくんだからがめついやつが増えていくのは仕...

    • 実家に金入れても長期的に見ればその分遺産が増えるだけでプラスマイナスゼロ 親の資産多い人は相続税がある分損だぞ 親が無貯蓄にならん限り入れる必要性がないと思う

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん