2016-05-07

海外駐在

海外駐在新卒入社以来半分を海外で過ごしている。先日、さらに1年延長を言い渡された。

独り身であることに押しつぶされそうである

自分の同期たちは転勤当時ほぼ結婚していた。

独身出身地の異なる自分は、会社からしてみれば海外に飛ばすのに都合のいい人材だったのだろう。

駐在中に、高校友達大学友達もみな結婚してしまった。

何度結婚式出席のために一時帰国しただろうか。その波ももう終わった。

Facebookで彼らがアップする家族写真を見るたびに切なさが募る。

心が荒涼していく。

海外の高級マンションに住むような生活自分は求めていたのだろうか。

金のかかる美人ルーフトップバーで高い酒を飲んでも満たされない。

ちょっと古いアパートに住んで、

日曜の夜に回転ずしでもいって、ツナを食べて「おいしいね」なんていってくれるパートナーが欲しかった。

日本に帰るために転職しよう。

最後に「おれは会社をやめるぞ~。J○J○」っていってやりたい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん