2016-05-07

divergenceがなぜ9戦8勝できるの?かわからない人がいたので

id:uxlayman ん?結局どうやって騙してるん?え?みんなわかったの??なんで騙しの時だけ9戦8勝にできるの??」

http://b.hatena.ne.jp/entry/kabumatome.doorblog.jp/archives/65861470.html

記事について、uxlaymanのような人がいると危ないので解説


これは「生存バイアス詐欺」としてよく知られているパターン類似した何かもしれません。

投資家100人に 必ず上がると言い もう100人に必ず下がるという。

②あたったほうの100人適当に50人二組に分けて、投資家50人に 必ず上がると言い もう50人に必ず下がるという。

③あたったほうの50人を適当に25人二組に分けて、コレを繰り返すとだな、一人の投資家に絶大な信頼を得られる。

④なんてったって予想が(少なくとも)6回連続当たり続けているわけだから


divergenceの場合、何度も取引をして大勝した時だけその結果を見せるというところでしょう。

たか適当にやったらすぐ出来たかのように。

額を無視して勝つかまけるかだけならほぼ2分の1なので、

試合中8回勝てる確立は2の8乗ですか。256分の1ですね。

複数の口座を使って1ヶ月もやれば出せるでしょうね。



divergenceがやってることがインチキかどうかは断言できません。確かめたければ、

1回か2回だけでなく、1つの口座での1年間の通算の全取引勝率資産額推移を出してもらえばよいです。


簡易版で言えば、同じ生徒さんの成績を、本当に同じ生徒の成績だと確認できる形で、1週間だけでいいですから毎日出してもらえばよいです。


言うまでもありませんが、LINE通話の報告とかはゴミです。ちゃんと証券口座の画面から同じIDログインして、取引履歴を出した場合以外は無効です。言うまでも有りませんよね。


これが出せるなら次の質問をすれば良いです。


この段階から情報の出し渋りをしてるなら詐欺を疑われても仕方ないですね。



成功した時だけの結果を載せてるツイートになど何の価値もありません。 そんなんでよければ俺も1ヶ月に1回くらい、株で全勝して1日で50万円儲けてる画像アップロードしたるわ。


ま、まぁアレですよ。 さすがにここまで間抜けではないですからきっと詐欺じゃなくてすごく驚く手法があるんですよ、きっと

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん