2016-05-06

http://dual.nikkei.co.jp/article.aspx?id=8319

あっちゃんかっこいー、記事について

http://b.hatena.ne.jp/entry/dual.nikkei.co.jp/article.aspx?id=8319

目の前にいる夫に力になってほしかった←って妊娠から何度言っても分からないのは何なんだろうね

ってブコメつけてるひといるけど、

それを理解するのが難しいからこそ、皆にわかるように解説したのがこの記事価値が高いんだけど、そのこと伝わってるのかな?

「察して」という要求と近いモノを感じる。

「言って」いるのだから「察して」とは違う、と言われるかもしれないが、相手理解できないように伝えているようでは、実質的に「察して」と変わらない。

この人の旦那さん大変だな、、と感じる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん