2016-05-06

パーソナルスペースが狭い人が嫌い。

電車とか喫煙所とか立ち飲み屋とかみたいにある程度の人数が自由位置に立てるような環境において妙に近くに陣取るやつがいる。

別に混んでるわけでもないのに肩や背中がこちらのグラスやスマホに時々ぶつかるぐらい近くに立つ。あとあと混んできたときのために詰めて場所を利用しようとかそういうシチュエーションですらない。

ぶつかりそうなぐらい近くに立つという事自体法律違反しているわけでもなく、マナーとしてしてきするにもやや微妙なのでこちらが我慢するしかない。場所を移動して逃げられるときは逃げたりもするがなんかシャクなのでできれば逃げたくないのだが、逃げるスペースが無い(壁側やコーナー側に自分がいるとき)はどうしようもなくてこまる。

なんつーか、憎まれっ子世にはばかるというかガサツで無配慮なやつが得をするのは嫌だなあ。

こういうのがめんどくさそうで若いからシェアハウスとかは興味がありつつも入居する覚悟は決まらなかった。だって風呂や便所を汚しまくるやつが「オレは汚れてても気にしないよ。別にいいじゃん」とか言い出したらこちらだけが嫌な思いをし続けるんでしょ。ルールでがんじがらめにされた世の中も嫌だけど、こういう「気にしない人間」だけが得をしていく世の中も嫌だ。

自分にとって都合のいい世の中にするためにはデスノートを手に入れるしかないのか。。。

現実的には我慢するしかないんだろ。こちらが神経質だとか言われるんだろ。まあいいよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん