2016-05-05

休みをうまく使えない

4月末に退職しました。

ゴールデンウィーク明けから転職先で働きます

ゴールデンウィークを実質10日休める人になったのですが、

長い期間、休みを取ると何をしていいのかわからなくなりました。

今年に入ってから4月まで、ほぼ毎日終電で帰るまで仕事をして、休日出勤をして仕事をしていました

5月にはいって「やっと休みだ」とホッとしましたが、今日まで何をしたらいいかわからなくなった。

休みの使い方を忘れてしまったのかもしれない。

激務に追われる中、やすみがあったらやりたかったことをやってみたけど、どれも満足感を得ることができなくて、「俺こんなことしてていいのかな」って思ったり、

無駄に朝5時まで起きてみたり、二度寝を繰り返して12時に起きてみたりしたけど、なんか辛い。

休みが取れなくて困っている人がいるから云々」とかは俺自身も1ヶ月前はやすみなんてなかったんだ。自分でもなんでこんな贅沢な悩みを抱えているのかわからない。

結局休みって何をしたらいいんだろうか

  • メンタル結構イっちゃってんだよ バッティングセンター行くなり 図書館行くなり LCCで旅行行くなり いろいろ試してみたらいいと思うわ たいていの人は仕事しすぎて、「自分がしたいこ...

    • やっぱりいろんなことやってみるのが一番みたいですね。家の近くにバッティングセンターがあるので明日行ってみます。

  • わぁ、似てる。 と言っても自分の場合は転職はしてなくて、この休みは最大6連休だけど。 休みになったら英語の勉強して、本読んで、文章書いて、地震で閑古鳥鳴いてるであろう湯布...

    • 近所をぶらぶらですか。 そういえば、家でやりたかったことしかしてないので、行きが詰まってるのかもしれないですね… 明日は散歩してみます、

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん