2016-05-04

スイーツ人工甘味料汚染を許すな

http://cind-three.hatenablog.com/entry/7premium-tiramisu-flappe

私も先日セブンに行ってティラミス氷を見たよ。

これはラクトアイスの時点で余裕の回避だったが、

念のために成分表示確認すると、はい出ましたアセスルファムK

おまけにスクラロースまで入って完全に人を壊しに来てる。

セブンイレブンは近年、エクレアなどのPBケーキ類においても

アスパルテームやL-フェニルアラニン化合物等を目にするようになり、

ファミマローソンに並ぶ要警戒のコンビニになってしまった。

 

赤城乳業カルピス業界の中でもいち早く殺人スイーツに舵を切った印象があり、

自分の中で評価がどん底に落ちてる。

  • こういう人って化学物質過敏症の亜型だと思ってる。

  • コンビニ使う人間が人工甘味料気にするとかちゃんちゃらワラえるwwww まずコンビニ使うなよwwwwwwwww人工甘味料なんか気にするよりスーパーで野菜買ってクエwwww...

  • 危険性とかは別にどうでもいいけど絶望的に不味いよな人工甘味料 舌に甘みがいつまでも残るのが気に入らねえ

  • 糖尿病になったパティシエが安全なスイーツを開発して病院に納品してるっていう話を最近きいた

  • カロリーゼロ微糖の紙パックorペットボトルのコーヒーを飲むと何もできなくなるくらいの頭痛が2時間続く(缶コーヒーは平気)。 これを人にいうと疑似科学だトンデモだの言われるの...

  • http://anond.hatelabo.jp/20160504230802のブクマで砂糖の方がおいしいといってるやつがいるが、それは欺瞞である いわゆる「おいしい砂糖」というものは、おいしさの由来はショ糖以外の成分に...

  • 人工甘味料の危険性をいち早く察知した私は、はてな匿名ダイアリーを用いて皆さんに警鐘を鳴らしてきました。 私の助言を聞いて人工甘味料を避けるようになった人がいるとしたら、...

    • グループ1(ヒトに対する発癌性が認められる)、グループ2(ヒトに対する発癌性があると考えられる)の例 牛肉 豚肉 馬肉 羊肉 ハム ベーコン ソーセージ ワラビ アジア式の漬物野菜...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん