2016-05-04

Windows as a Service(笑)

我がWindows永久に未完です

Windows as a Serviceで何をサービスしてるかっていうと、バグ付き未完成Windows正式版と称してリリースしておき、一般人人柱にさせることなんだ。TH2で少しはましになったけど、まだまだだよ。不具合だらけのOS一般人押し付けサービスなんて、前代未聞だよね。

で、フィードバックと称して一般人が困ってる様子を観察しているんだ。フィードバックアプリなんか使わなくても、情報収集やってるけどね。

フィードバックアプリはいろんな要望も書いてあるけど、その中で自分に都合のいい要望だけをピックアップしてWindowsを改変していくんだ。だからWindowsストアいらないとか、スタートメニュークラシックスタイルに戻してほしいとかい要望広告収入が入らなくて都合が悪いから無駄なんだ。もうWindowsというソフトウェアだけで儲けようなんて考えてないからな。

矢継ぎ早に機能追加と仕様変更ばかりやって、不具合互換性は後回し。使い勝手なんて良くも悪くもころころ変わる。

方針転換しない限り、こんなことを10年間もやり続けるらしいよ。これからどうなるか見ものだね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん