2016-05-04

チケット取引でついイラッとくるジャニオタ8選

みんなが「◯◯したいジャニーズ◯選」とか書いてるなかこんなテーマをぶっこむ。

春魂の時期なのもあり、行く先々で見かけるチケツイやチケ業務

結構チケ業務欝とかめんどいとか言ってる方もいるの、多分「チケットが譲ってもらえない」「交換が成立しない」以外にもこういうジャニオタさん方がいるからだと思うんだけどな。違うかな。

1. DMよろしいでしょうか?

このリプをもらっちゃうとすごく困る。どうすればいいの?「どうぞ!(^o^)」って言えばいいの?だって私もうDM開放してるもん。

私が譲って欲しい側だとすると、個人的に、すごく個人的DMは開放しておいてほしい。あのリプ→DMプロセスすんごく無駄感感じる。私だけかな。

2. 友人代理とか、「友達がどうしても探しているんです」的なやつ

友人代理はまあ、分からないでもない。拡散力の高い(フォロワさんの多い)仲良しのお友達に頼むとか、本人が未成年代理を頼んだほうがチケットが見つかりやすいとか、そういう都合があるのも分かる。あと本人鍵垢パターンね。

でも私は個人的に「譲る人が誰なのか」を確実にしっておきたい。本人に取り次ぎますとかそういうのはいいんだけど、友人代理最後まで責任をとってお取引って、その方には相当何か外に出られない事情があるのか?そもそも転売するつもりじゃないのか?とか深読みちゃう

あとTLを埋める「大切な◯◯担なのでどうしてもいれてあげたいんです!見たら拡散してあげて!」が超邪魔~!ごめん、大切な◯◯担とか!あなたの大切な◯◯担がチケット見つかるかはその子の実力もあると思う!

3. 譲る・求むタグの使い方

これ良く話題にあがるけど。

求む奴で「#◯◯魂譲」つけてるやつね。タグが荒れる。でもこれも、交換の人たちをつかまえたいとかあるのかもしれないからまあ許せる。交換を探す人以外は譲る、求むって付けないほうがみんなが綺麗に探しやすいと思うんだけどな。

4. 定価で譲ツイに「定価以上出せます

 これ私はやられると腹立つんだけど、他の方はそんなことないのだろうか…?

その、こっちは金儲けしたくないから定価で譲るって言ってるのに、お金問題を解決しようとしている感じがすんごくいや。なんだろう、譲ってもらえる自信がないからお金出せるよっていってるのかな…?ってなっちゃう。

5. 普段のTL

これ比較マジで言いたいんだけど、私は譲るにしても譲っていただくにしても交換するにしても、TLめっっっちゃ読む。過去写真、人とのリプとか。それこそ向こうがダラダラとかしていたら、詐欺に合う可能性も考えてめっちゃTL読む、鍵垢とか探す、確実に仲の良いリア友把握する。

ここまでやる方は少ないとしても、譲っていただくうえでリプだけで判断されることなんて絶対ない。だから、リプ送ったあと

「やっぱ見つからないよねー(>_<) 積むしかないか。。。」とかつぶやかれてると超・超萎える。

譲る気なくなる。私は結構譲っていただく・チケ探しをしている際、出来る限り無難ツイートを心がけたりするのだけれど、それを結構皆さんしないのかな?それが不思議

6. 間違った敬語顔文字

 私の敬語完璧とかじゃない。でも世の中にはグーグルっていうものがある。敬語簡単にググれる。とくによく見るのが「お譲りしてください(ませんでしょうか?)」とかで、私あれ読むたびに机に拳叩きつけたい衝動に狩られるんだけど、みんなどう?

顔文字個人的に無理。向こうがいわゆるキラキラ系で、取引最中に向こうがあまりにも顔文字絵文字多いからそちらにあわせたりはするけど、初対面0から状態でどう考えてもこちらがかっちりしてるのに顔文字送ってくるの、極論なめてんのかって腹たつ。

7. そもそも書いてあることを読まないツイート

 「DM開放していますのでDMください」って書いてあるのにリプ送ってる方めちゃめちゃ多いツイートとかホント心配になるもん。どうなってるの?なんでDMって書いてあるのにDMしないの?リプは流れるし、会話文の流れが見にくい。それでDMを選んでるんだろうよ。

名前と住みと担当と年齢書けって書いてあるだろ。

希望取引方法書けってかいてあるだろう。

譲ってくださいリプ着ててもこの条件全部揃ってる語って5割いるかいないかぐらいんなんだよね。

そのぐらいみんなツイート読まない。いや読めよ。

こういう方たちってどうやって就活とかテストとかやってるんだろう。いや、マジで

8. 求めるツイに「譲ってください!」

 これ。「ツイート読めよ」のなかでも頂点に君臨する。あと何がいやってこれリプの返事の仕方が分からなくなるんだよね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん