2016-05-02

年収600万程度で専業主婦とか無理」

結婚の話を振ったらそう言われた。

今の一人暮らし生活を考えて、この給料だったら二人で生きてはいけるかな~なんて、ふわっと猫パンチをしてみたら本気の右ストレートが返ってきたでござる。

俺としては、結婚閾値年収600万で、そこそこの暮らしをするなら世帯年収で1千万あればいいと考えているのだが、彼女理想もっと高いものだった。

結婚しても仕事は続ける。キャリア指向でいくから

子供はほしい

・有名私立に行かせるよ

ママ友とのお付き合いがあるから見た目に金はかけるよ

・あと大学院にも通う予定だから

そこでタイトル発言。まっすぐ来てぶっとばされた。

なんか、一気に思考の波が押し寄せてきて逆に思考が止まった。

・600万程度ってその言い方・・・

・ろくに働いてないのに年収600万稼ぐ苦労って知ってるのかな

年収600万がどういう生活レベルか知ってるのかな

結婚しても仕事続けるのはいいと思う

子供ほしいよね。でも仕事キャリア指向なんだよね・・・

・有名私立ですか。好きな方向に伸び伸び育ってくれたらいいんじゃ・・・

ママ友との付き合い??え、それ前提なの?

・だ、大学院???キャリア指向育児して、さら大学院???

ま、まあ俺が仕事続けていけば給料はある程度まで上がっていくし、育児家事も協力するけど・・・

あなたはそれを達成するだけの能力ありましたっけ?

・ごめんだけど、周りの活躍している女性を見る限りたぶんキャリアでやっていく程頭は良くないよ

・そもそも社会性低いじゃん。ぶっちゃけコミュ障じゃん

・体弱いでしょーに。健康はすべての基本なのに、それで仕事育児学業なんて絶対無理

・とにかく色々無理

なんでこんなとんでもないことを平然と言えるのだろう。

どんなに事実を指摘しても、リスクを指摘しても、聞く耳持たず。

・「やってみないとわからない!」

・「リスクを今考えるとか意味がわからない」

・「失敗したけど今度は大丈夫だって一度失敗したからね!」

ラリッてるとしか思えない。なに一つ説得力がない。

成功たか大丈夫、じゃなくて、失敗したか大丈夫???

結婚、難しそう。

  • ある意味、未来予想図というかシミュレーションできてるのかな。 理想しか見えてなくて、リスクヘッジがまったくできていないけど。 日記に書いたところ以外に良いところがみつ...

  • 早々に地雷嫁と分かった時点で、別れるのが良い。

  • 女性と将来の話をするときは、常に、生理周期を意識する必要があるんだよ。 排卵直前の時期は、気分が高揚して万能感にあふれた考え方をしてしまうんだ。 月経時期か、月経直後にも...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん