2016-04-30

妻が流産した

高齢での妊娠から覚悟はしてたんだよね

まり期待しすぎると二人とも後で辛いし


でもやっぱり悲しかったなー

赤ちゃん心臓が動いてないってLINEで知らされた時は仕事中だったんだけど、

トイレでしばらく涙が止まらなかった

その日は定時ですぐに帰ったんだけど、

俺を見た妻の目は赤くて、すぐに二人で泣いた


妻は俺よりかなり年上で、もともと赤ちゃんにはそこまで乗り気じゃなかったんだよね

でも、俺が赤ちゃん希望してたから、最初はいろいろありつつも、

不妊クリニックに行って注射とか打ったり薬とか飲んだりしてくれてた

妊娠が分かったときは二人で本当に喜んだよ

3回ぐらい検査薬使って、嘘じゃないよねって


妻は手術受けて一泊入院して今は家でゆっくり生活してる

まだ二人とも諦めてないから

しばらく休んでからまた頑張ろうって二人で言い合ってる


だけど、やっぱりまだ悲しいよなー

さっきも、俺をお父さんにしてあげたかったなあ、って言われてまた二人で泣いた

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん