2016-04-29

男女がそれぞれ10人ずつ、20人の人間がいたとします。

高収入男性(仮に年収1000万円とする)は4人、低収入男性(仮に年収200万円とする)は6人です。

高収入女性(仮に年収1000万円とする)は2人、低収入女性(仮に年収200万円とする)は8人です。

高収入男性4人は全て低収入女性結婚しました。これらの夫婦所得はそれぞれ1200万円になります

残るは低収入男性6人と高収入女性2人、低収入女性4人です。

6人いる低収入男性のうち2人が高収入女性結婚したとして、

残りは低収入男性と低収入女性が4人ずつです。この場合結婚したら夫婦所得はそれぞれ400万円です。

この8人の男女が妥協して結婚したとして果たして幸せになれるのか、

生活するのにはお金必要なんだから難しいんじゃない?という話。

「男は女を養っているのに女は男を養わない」という男性達は、まず男女の賃金差を考えましょう。高収入男性匹敵するような高収入女性存在のものレアなのです。

(実際には高収入男性高収入女性を選ぶ場合が多いので、低収入男性高収入女性結婚するのは更に難関になるでしょう。)

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん