2016-04-28

検査結果だけで患者の痛みを決めつけないで欲しい

普段健康優良児

猛烈な腹痛で病院行く→薬効かない→夜眠れず翌朝一番で再度受診紹介状書くから大きい病院へどうぞ→大荒れの天気のせいで濡れてしまい40度の発熱

→点滴・仮眠後にレントゲン等の検査をなんとか済ます→ようやく診察

となったところで血液検査レントゲンの結果でそもそもの腹痛は特に異常は見当たらないし

まあ多少炎症は起きてますが(私が苦しがるほど)それほどめちゃくちゃ痛いって数値じゃないんですよね~ と医者

しかに今すぐ生死を左右するようなものではなかったが

普段病気などしない私には十分大変な出来事だったし痛みで眠れず高熱もでてつらかったんですよ

それを大したことないのに大げさだと言わんばかりの発言患者の心情を無視してませんかね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん