2016-04-28

境界性人格障害のなれのはて

アラフォーのおばさんです、10代~20代典型的ボダでした。

お決まり自殺未遂パニック障害、薬物依存セックス依存に買い物依存摂食障害

幸か不幸か見た目がよく尻が軽かったため次から次へと言い寄ってくる男性渡り歩き、

共依存のアリジゴクに相手を引きずり込んで追いつめてきた。

一般的ボーダー成熟によって寛解することが多く、

30代半ば以降は半数以上の人は表面上は「ふつう」の人として暮らしているという。

私も例にもれず、症状のひどかった20代半ば~後半に安定した正社員仕事を失い、

30代にかけては離婚も二度経験したが、30代半ば~40代にかけて徐々に落ち着いて、

現在契約社員ながら一応職もあり、イネイブラー傾向を持ってはいるがそれなりに真っ当な恋人同棲中。

さんざん自殺未遂してきてくたばりぞこなっているから、死ぬまで淡々と生きるしかないと腹はくくっているが、

今も時々どうしようもなく死にたくなる。

この年になって劣化して寄ってくる男も激減したし、

自分性質を知り抜いたうえで、性的に逸脱しないような環境自分を追い込んでいるため、

恋人以外の人とは寝ないようになったが、

時々むしょうにほかの男性と無茶なセックスをしたくなる。

一生こういう風に心のどこかに消えないむなしさを抱えて、

自他を傷つける衝動がくすぶったまま生きていくのかあと思うとしんどいなー。

有意義人生幸せなんていまさら望みもしない。

今息をするのにせいいっぱい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん