2016-04-28

神様ごめんなさい

 と口にすると少しだけ楽になれる気がする。

 基本的他人迷惑をかけて生きているタイプなので、謝ることはたくさんあるんだけれど、人間相手に謝るのはおそろしい。許されなかったらどうしよう。そもそも謝るタイミングがつかめない、ああ、もう、今さら謝ったって遅いよなあ。おそらく責任の一端はわたしにあるけれど謝るほどの責任があるかしら?などなど、要するに謝りたくないので言い訳をつけて謝罪から逃げている。

 逃げているにも関わらず、だ。許しはほしい。だれかに許してもらわないと苦しい。だから神様に謝っている。神様ごめんなさい。神様ごめんなさい。神様ごめんなさい。わたしが創ったわたし神様わたしに優しいので、いつでも絶対に許してくれる。安心

 まあ、神様ビール睡眠には敵わないんだけれど。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん