2016-04-28

増田ブクマカ達を呼ぶ声

先日の増田id名を後悔しているといった旨の投稿があったが、

この増田ブコメブクマカのid名の呼び方についていくつか言及があった。

そういえば自分以外の人達はみんなのidを何と呼んでいるのだろうか、と気になったので俺の呼び方を書いてみた。

基本的にはすべてのid最後に「さん」をつけているが今回は敬称略で)

sabacurry…さば

Nettouochi…ねとおち

feita…ふぇいた

whkr…わくてか

QJV97FCr…きゅーじぇー

vlxst1224…ぶいしっくす

c_shiika…しーしか

Re-KAm…りかむ

taihe…たいへー

hungchang…はんちゃん

sds-page…えすでぃーえす

aukusoe…おうこせ

metroq…めとろ

sukekyo…すけきょう

kidspong…きっず

kash06…かっしゅ

oooooo4150…おーおーおー(たまにオシッコ

death6coin…ですしっくす

cider_kondo…さいだー

nezime…ねじ

sugimurasaburo…たいぞう

sny22015…しゃい

kaionji…かいおんじ

ChieOsanai…(アイコン認識字面を見るとアイコンが浮かぶ特殊枠)

migurin…(アイコン認識字面を見るとアイコンが浮かぶ特殊枠)

ysync…わいえす

watto…わっと

こうして書き起こしてみると、id微妙に読み違えているのもいくつか。(whkr氏など)

あと恐らく俺しか言ってない独特の呼び方もありそうだな。(sugimurasaburo氏など)

個々人でそれぞれ齟齬があるだろうが、それも含めてネット文化。これからも楽しませてくれさい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん