2016-04-28

昨日どうしても出席しなければならなかった会議をすっぽかしてしまい、頭が不安を過ぎり昨夜は寝られなかった。

最悪の事態妄想がずっと頭の中をぐるぐると回っていた。

殴られるのかしら。首になるのかしら。人生終了するのかな。死ぬのかな。etc.

そんで今日その会議責任者にびくびくしながら謝罪に行ったら、悪意ありげにニコニコしながら、

「昨日はどうしたの」と言ってきた。俺はああ、終わった。と悟った。

ええい、どうせ悪い結果になるのだからと思い「すいません!自宅で爆睡してました!」と正直に白状した。

すると相手は大爆笑

「はっはっは、誰にだってそんなことはあるさ。次から気をつけてね」と赦してくれた。

不安でぴーぴーごろごろ言っていた腹も「快腸快腸」と言ってるようで、晴れやかな気分が沸いた。

ほんとにありがとうございました。

またすっぽかさせていただきます

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん