2016-04-27

[]よくある質問

真面目に答えず、出来る限り嘘と虚構を織り交ぜて答えていきたい。

Q.どこまでが自分で、どこまでが自分じゃないのでしょうか。

どちらでも“同じ”だ。

Q.プランBがプランAと比べて明らかに稚拙でも、成功率が高いのはなぜですか。

プランAが失敗したときプランBを実行するからじゃないのか?

Q.「お嬢様部」ってなんですか?

創作世界などで登場する、ステレオタイプお嬢様口調を真似て文章を書くことだな。

発祥2ちゃんねるという匿名掲示板らしい。

このテのメディア感情を付加させやすから、形だけでも淑やかにすることで、話を円滑に進めやすいという利点がある。

かえってノイズになることもあるから、あまり意味はなかったりするけどな。

Q.迷惑をかけたくないので、何もできません。どうすればいいですか?

そりゃあ、「迷惑をかけないよう努めること」だろう。

釘を刺しておくが、「何もしない」ってのも迷惑一種だぞ。

まあ、みんな少なから迷惑人間なのだから、気負いせず生きていこうじゃないか。

君が、仮に誰かに迷惑をかけても、周りよりワンランク上の迷惑ってだけだよ。

で、ワンランク上の迷惑人間は嫌われやすいってだけさ。

そのまま上がり続けたらどうなるかは知る由もないが。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん