2016-04-27

http://anond.hatelabo.jp/20160426205511

就活中の学生でもわかることが重役にはわからんのです。

哀しいかな、日本人生の充実は仕事を以てしてしかならないと思っているアホが上にいるおかげで労働基準法違反はあたりまえなのです。

大企業からってホワイトかっていうと全然そんなことはないですしね。

俺の会社は今年から夏季休暇を有給消化にするとかふざけた方針をたててますよ。

無駄会議と謎の数字取りばかりで生産性は皆無です。

転職転職転職回数が多いとダメかいうクソみたいな風潮がありますし、

辞めて職を探そうとしても失業手当がもらえるのは申請して3カ月+7日経ってからです。

長すぎませんかね?薄給貯金できないから辞めるのに3カ月てwwww

行政から死ねっていわれてますよこれ。

クソですね。もう死のう。

記事への反応 -
  • 就活をしていて思う。 あまりにも現実と乖離した企業が多すぎる。 「面接は自分をありのままに出してアピール」 ってよく聞くけど、企業に嘘をつかれているのにこっちが正直になら...

    • 就活中の学生でもわかることが重役にはわからんのです。 哀しいかな、日本は人生の充実は仕事を以てしてしかならないと思っているアホが上にいるおかげで労働基準法違反はあたりま...

    • その通り!俺はもう移転する。

    • 1年の勤め人だが、世の中の経済がおかしいのは本当に感じる どこもかしこも客先からは安くしろ安くしろの要求しかない でこっちはどうするかというと、従来日本製を使ってたのを、...

      • いい仕事してれば値段も納期もいつでもいいからお願いしたいってお客さんが言ってくるよ。 価格以外の競争力を持つためのブランディングじゃなかろうか。

    • その歳で自分の考えをうまくまとめて書けていて賢いなと思った14卒のニートです。 企業に属さず、ネットで直接収益を得られるような形にしたいなと画策しているものの、なかなか難...

    • 甘えてんじゃねえ。みんな身を粉にして働いてんだよ。 理想で生きていけるほど、生ぬるいところじゃないんだよ。 社会のせいにする前に、社会で苦労することだな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん