2016-04-25

嫁さんの便秘が直った

この前、誕生日だったんよ。家族が何か欲しいもんある?みたいなことを聞いてきたんだけど、別にほしい物なんてないのよね。

あったとしても何十万もするロードバイクとか高いものお願いするわけにもいかないし。家族みんなが健康幸せならそれでいいよ。

そんなことを考えながら駅前薬局で買いものしてたらオリゴ糖が売っててさ。

はてな経由の記事で「長年便秘で悩んでたおっさんオリゴ糖ヨーグルト食ったら直ったスゲエ!」みたいなことが書いてあったのを思い出した。

うちの嫁さん、長いこと便秘で悩まされてんのよ。1週間全く出ない時もあるらしい。毎日出る俺からすれば信じられない。

むくみとか手荒れとか色々なトラブルにも悩まされてるし、これらも便秘の影響かもしれないんだよね。

たいした値段じゃないし、もし便秘に効かなかったとしてもヨーグルトと一緒に食べればいいだけだし。子供ヨーグルト好きだし。

買って帰って、嫁さんにブログに書いてあった話をした。

オリゴ糖便秘に良いらしいよって。腸内環境だいじだよ!って。

気にしてくれてたの?ありがとね。って優しい言葉を返してくれたけど、この時は俺も嫁さんも本当に効くとは思ってなかった。

それから1週間もしないうちに「3日連続で出てる。すごい」との報告があり

さきほど話をしたら「10日以上毎日出てるよ!信じられない!」とめっちゃ喜んでた。

ありがとうオリゴ糖ありがとうヨーグルトありがとう便秘ブログ書いた人。

本当にめっちゃ悩んでたんだよ。薬に頼ってる時もあったし。俺は何もしてやれないし。本当に感謝してます

これで嫁さんの肌荒れとかまで良くなったら最高だなー

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん