2016-04-25

http://anond.hatelabo.jp/20160425141049

ああ、私の側から意見とか提案とかした方がいいんじゃないのか、その行為こそが求められているんじゃないのか、っつー話?

意見求められたら言うし、意見提案出し合う場になったら普通に思ってる事言ってるよ?

受動的なものだけじゃなくて、基本、行く場所だのプランだのは私が発案する側だからねえ、能動的に意見言ったりもしてるよ。

しろ意見を述べる数だけ見れば私の方が多いんじゃないかな?

記事への反応 -
  • 人と人の仲なんて一番親しくても相互不理解くらいでちょうどいいんじゃないかと思ったんだけどねー。 どうも閣下も相互不理解はお嫌いみたいでねー。 あのさあ、だから、なんで...

    • ん? 何か勘違いしてない? 私は閣下の流儀に合わせてるよ? 閣下がこうしたいって言ったら1ミクロンも疑義を呈する事なくそうしてる。 もちろん仮に私の考えとは違っても、「俺...

      • 絶対にその返答が返ってくるだろうと思ってあえて最初から指摘しないでおいたが、 「相手の言うことを何も咀嚼せずにそのまま飲み込んでただ従う」のはお前の流儀であって、 「それ...

        • ん? ちょっと何を言ってるかわからない。 全面同意はあくまでも私の流儀であって、閣下の流儀じゃないよねえ。 私は閣下の主張に同意しているだけであって、閣下に「俺と同じ態度...

          • ん? ちょっと何を言ってるかわからない。 読解力無さ過ぎだろ分かるまで読め。 私は閣下の主張に同意しているだけであって、閣下に「俺と同じ態度を取れや」とか要求してない...

            • ああ、私の側からも意見とか提案とかした方がいいんじゃないのか、それが求められているんじゃないのか、っつー話? 意見求められたら言うし、意見や提案出し合う場になったら普通...

              • 全然違う。 増田ができてないのは「相手の立場に立って考える」ことだ。単に「提案」とか「受動・能動」とかいうものとは違う。別に受動的だけど相手の立場に立てるという人間は山...

                • あー。増田の考えは増田だけのものだから、それでいいんじゃん? でもまー、シビアな事言うようだけどねー 経験からざっくり話すと、 『自分の意見を絶対に必ず何が何でも言う、...

                  • 欠片もシビアじゃねーなそんなの。 私は閣下の仮面の下がどういう人間でも別に構わないんだけどなーもう慣れてるしー いやもうしょうがないんだけど、本当に自分のことしか思考で...

                    • 片言隻句に噛みついてなんか、大変だねえ。寿命縮むよ?そうカッカしなさんな。(閣下だけに) 「相手は自分の仮面の下を想像して欲しいと思ってる」とか、そりゃむごいって。 本...

                      • 「相手は自分の仮面の下を想像して欲しいと思ってる」とか、そりゃむごいって。 本人が好きで被ってる仮面で、 相手に対して仮面取る気もないってのに、 敢えてわざわざ、その下...

                        • あくまで仮定につきあって話をしてきたけども、 (さらっと事実認定させたかったみたいだけど、ゴメンねー) 「『仮面の下の私を見て欲しい』みたいな少女漫画じみた事を相手が考え...

                          • 「『仮面の下の私を見て欲しい』みたいな少女漫画じみた事を相手が考えている」を事実としているのは増田の考えであって、実際に接している私はそうは思わないからなあ。 いやそ...

                            • うん、だから増田の考えは増田だけのものだよ? そういう仮定や決めつけやも含めてすべて増田個人の考えであって、 さらに、良く知らない人を罵倒しまくる常識の感じられない増田の...

                              • 俺の仮定を反証するような要素が増田から一切出てこないから確信度は高まるばかりなんだよな。 いいんじゃん恋愛脳も。八頭身男子と目の中に星をちりばめた女子の恋愛模様とかさ...

                                • まず相手に話をして欲しければ、罵倒をせずにきちんと話す。小学生でもわかる。 相手を罵倒したらまともに相手してもらえなくても仕方ない。小学生でもわかるね。 話を聞いてもらえ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん