2016-04-25

ケツノブレイク

昨日飲みに行った先で常連さんらと話してたら、なんか音速ケツバットする話になって、

迫ってくるバットに対して同じ速さでケツを突き出して迎えに行けばダメージゼロになるって主張してる人がいたけど、違うよな……?

ケツというか腰をインパクトの瞬間に同じ速さで前に逃がすってんならわかるんだけど、ケツとバットが向かい合う方向でお互い加速するって話だった。

(ケツ)→音速→ ★ ←音速←(バット) = ノーダメージ

いやいやいやいやウソだろー、ウソウソだ。大参事しか見えないわ。ケツから見たバットの相対速度増えちゃってんじゃん。

大科学実験(テレビ)で100km/hで走ってる車から後方に100km/hでボールを打ち出したらその場でポトンと落ちた」っていうのを根拠として言ってたけど、

その番組は俺も見たけどさ、それとケツバットインパクトは多分ボールの発射装置と車の位置関係が違うよな?っていう。

あと「同じ理由イチローは打つとき頭を球と同じ速度で前にスライドさせてるから飛んでくるボールが止まって見えてる」って言ってたけど、

それも全然知らないけどなんか違う話っぽいなー、えー、えー、だっておかしくない?

一応「それおかしくね?」とは軽く言ってみたけど店の人まで含めてまさかの5対1で不利だったし、

あんまり長々と説明を試みるのも話の腰を折って申し訳ないかなと思って黙ってカウンター端で酒飲んでたけど、やっぱ変だよ!変だよ!!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん