2016-04-25

箸を外国からだと増田奇妙ょ幹堕す的だ羅書く鯉蛾を市は(回文

海外友達

なんか箸おまえ使えるか?って聞かれたから、

そんなのろんのもちよ!

と答えたんだけど、

海外から見ると箸って器用奇妙に見えるのかしらね

その人は箸使ってみたいとか言ってて

ペンで練習してるとかっていってたわ。

とても健気ね。

でもさ、調べてみると箸専門店とかのお土産屋さんあって、

海外でも人気らしいわよ。

で、いろいろ尋ねられるの、

シチューの時はどうやって食べるんだ?って

いや、それは普通にスプーンで食べるわ、

って答えたんだけど、

ほれみーって、やっぱスプーン使うじゃんって揚げ足取られたんだけど

んもー意地悪よね。

味噌汁とかはスプーンスタイルじゃないじゃない、

お椀に口を付けて飲みますの意を

どうやってマラヤーラム語に訳したらいいのか

ニュアンスが難しいわね。

たんたんと言葉意味を約すのは簡単だけど、

じゃ、なんでそうなるの?って聞かれると

文化庁レベル文化から説明がいるのよね。

戸田奈津子シュワちゃん吹き替えでお馴染みの玄田哲章ってすごいわって思ったわ。

お土産に良いかもしれないわね、

コマンドー吹き替えDVD


今日朝ご飯

最近鉄分が足りないのでトマトジュース飲むように

今週からしようと思うわ。

一週間続けてみようと思うの。

デトックスウォーター

朝ご飯兼のトマトジュースよ。

イチゴウォーターも作ったけど、

それはまた明日かしら、

仕込みの時間が短すぎたわ。


すいすいすいようび!

今日も頑張ろう!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん