2016-04-25

http://anond.hatelabo.jp/20160425013339

大昔からのことだし、蛇いちご賞は2011年を持って終焉した。

批判ダメだというより、批評家が正直に批評をしてくれなくなった。

進撃の巨人が試写時点では大好評だったのを君は知っているか関係者大絶賛!秘宝周辺大絶賛!

前田のアレは唯一のまともな感覚レビューだったんだ。

(というか勉強しろ。その批評で40点というのは、対して低い数字ではない。ガッチャマンは何点だと思ってる。)

相対評価で良い映画と悪い映画区別がつきにくいような批評を、良しとする風潮のほうが悪い。

この絶対評価時代の中で相対評価を繰り返している宇多丸は、いい加減基準を明確にすべき。

批評家がすっかり役に立たなくなった。

批評家は完全に宣伝屋になれ、だなんて的外れも甚だしい。

宣伝は売るやつだけが必死になるべきなんだよ。

記事への反応 -
  • 「日本映画が面白くない」のは、観客を育てなかった当然の帰結 - あざなえるなわのごとし こういう義心溢れるジャンルファンを装ったオポチュニストがはてなに沸く度に吐き気を覚...

    • ちょっと古いネタだけど 【スクリーン雑記帖】今の日本映画にもの申す…「レベルが本当に低い!」 英映画配給会社代表が苦言(1/5ページ) - 産経ニュース 俺は普段映画を見ないの...

      • 大昔からのことだし、蛇いちご賞は2011年を持って終焉した。 批判がダメだというより、批評家が正直に批評をしてくれなくなった。 進撃の巨人が試写時点では大好評だったのを君は知...

      • 特典やイベントが土日だけついて土日しか客入ってなかったガルパンを 見習えというなら特典商法だろう 平日ガッラガラ

        • ガルパンのファンなんて大体がいい大人なんだから平日に行ける人間は少ないってこともあるんじゃない? というか平日ガラガラじゃない映画なんてあるの?

      • マニアがコンテンツを破壊する典型例 映画はもうこいつらのものじゃない

    • 叩かれるから書かないんだろ。 つーか増田にさえそういうのあるから検索したらもっと出てくるよ。 ここ最近で俺が面白いと思った実写邦画ベスト10

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん