2016-04-25

子どもつのむずすぎ

育休中のリーマンだけど、子どもつのむずすぎてオススメできない。

まず、相手見つかるかどうかなんて"縁"の話なんで運ゲーだろ。

相手見つかっても、子ども出来るかどうかはコウノトリのさじ加減。そもそも自分異性愛者(もしくは同性愛者でも子どもを作るための肉体関係である必要があるし、自分相手生殖可能じゃなきゃダメだし。

んで、妊娠しても初期流産の多いのなんのって。勿論、初期流産場合は親に原因があるってことは少なくて自分達の責任とは言えないんだけど。俺なんて胎動確認できるようになってからは、毎晩嫁さんの腹に手を当てないと不安で寝られなかった。あと栄養面(鉄とカルシウム葉酸)も気を付けないとアカンし。

あ、覚えていてほしいことがあって、妊娠中のつわりって初期ほど辛いから電車内でお腹大きくないけどマタニティマークつけてる人いたら出来るだけ一言かけてあげてほしい。

出産は大変。初産が大変って言われるけど、うちの場合10から5分間隔の陣痛が一日半続いて促進剤使ったよ。陣痛って結構いたいらしくて、一日半の間は嫁さん寝られなかった。そっから促進剤で8時間、どんどん痛みが強くなってく。見ててこっちが「妊娠させてごめんなさい」って謝りたくなるレベル。勿論、さすってあげるし、ゴルフボールで押したりするんやけど痛みを引き受けることはできんのよね。出産始まったら、何も出来ることなからね。

とりあえず、俺には出産無理、怖い。嫁さんに感謝しかない。人類がこんな営み続けてるってホント驚き。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん