2016-04-24

炎上がこわい

炎上がこわいというか、何か言ったら誰かに叩かれるんじゃないかと思ってなにも言えなくなってしまう(と書いたら、なに自意識過剰になってるんだと叩かれそう)

今こうして文章を打っていても「何言ってるかわからない。読みにくい」って叩かれるんじゃないかと思う(とかいうとそう思ってるならちゃんとした文を書けって叩かれそう)

SNS系も何かを否定したり肯定しただけでどこから叩かれるんじゃないかってこわくて全て非公開にしている(そんなこと言うならSNSやめろよ何でやってんだって叩かれそう)

叩かれないにしても「今日はいい天気で気持ちがいいな〜」とか昼の3時ぐらいにツイッターで呟いたら「呑気だな!仕事してないの?」とか思われたらこわくて言えない(とかいうとそんなやついないだろ!被害妄想だって叩かれそう)

料理が最高にうまくできてもみんなみたいに普通にというか素直にアップできない(とかいうと料理自慢をここでするの?って叩かれそうだしみんなって誰?そういう友達がいるっていうアピール?とか叩かれそう)

育児妊娠ブログなどをやってる人はすごいと思う。子育てとかで叩かれたら本当に辛くなる、というか叩いてくる人が容赦ない人が多いような気がする(そんなこというと本当に叩かれる)

「叩かれる」という言葉を間違った使い方をしてると思うけど、それ以外の言葉が見つからなかったので「叩かれる」って言葉を使ったことに対しても叩かれそう。

そうやってなんでも叩かれそうだって思うことは、つまり私自身が他人に対して心の中で「何かしら叩いている」んだと思った。

自分が思ってるから思われるんじゃないかって思うんだなあ。僕はおにぎりが大好きなんだなあ。

はあ、自分自身が本当に最低・・・

心を広くありたいし素直になりたい(とかいうとまたそうじゃないだろキチガイがとか叩かれそう)

はーーーーーー、おちんちーーん!!!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん