2016-04-23

結婚数を増やすには女の意識改革必要

結婚相談所で働いて居るんだが、女の本気で結婚したい年齢が狭い。

東京は+3~5歳で考えてな。

20~24彼氏欲しい気がするけど焦って無い、この年齢層はほぼ登録無し

25~29急に焦り始め婚活動を頑張る、相当必死女性が多いが金銭が続かず結婚相談所を2年ほどで辞めて諦める

30~35出来れば結婚したいが諦め半分、仕事給与が上がり出し必要が無くなる

36~60自分には縁が無かった、仕事頑張ろう状態

女が実際に結婚したい年齢がわずか4年程度しかない。

大学会社結婚への意識を高め20〜35歳程度の女性意識改革すべきだ。

○補足

マスコミ雑誌が騒いでいるほど婚活女性必死では無いのが問題である男性ハードルを見誤ってしまう。

元々の産まれる数は男性が1割多いし、20~60~男性全体が20代30代の女性ターゲットにしているので結婚適齢期フリー女性は少ないんだ。

  • 結婚相談所の値段が高すぎるのが問題だろ?10代は月2000円、25歳までは5000円、30歳までは7000円、35歳までは1万円くらいにしとけよ。そしたら若い女が増える

  • これからの日本では、結婚しなくても、女一人で子供一人大学まで出せる養育制度が不可欠なんだよ。

    • 男は子供に様々な暴力振るったり、DVとか女性にストレスを与える種にしかならないしね。そういうのが主流になるのが望ましいと思う。

  • 限られた結婚相談所のデータだけで女性全体の結婚に対する意識がわかるとは思わないし 少子化対策と同じで「意識改革」で解決させるなんて不可能なんだから、「どうすれば結婚した...

    • 横だが、国営のお見合い斡旋所作った方が良い 身分証明がしっかりしていて男女共に騙されない感じの 意識改革はニュースの洗脳でなんとかなる気がすんだよな、15年前の結婚意識に戻...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん